12/22 100万人のキャンドルナイト

c0152507_5365524.jpg


昨年も参加しました 100万人のキャンドルナイト016.gif

059.gif 冬至の12月22日(火) 夜8時から10時まで

あなたは どのように参加しますか?

毎年恒例のイベントで 夏の夏至の日と、冬至の日 に行われています

地球温暖化防止 優しい環境に どこまで携われるか?004.gif

自宅でローソクやキャンドルで 静かな夜を過ごすが一番なのかな~

名古屋をはじめ全国でもイベントが開催されるようです

昨年はTV塔で 大学生がロウソクでキャンドルナイトを開催

名古屋城、TV塔なども 一斉に消灯しましたね060.gif

c0152507_5482762.jpg


072.gif電気を消して、スローな夜を071.gif

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

★22日の夜8~10時にすること

●キャンドルスコープに写メを送る
    →同じ瞬間に、みんなは何をしていたのだろう?ちょっと垣間みれます。

●Twitterに #candlenight を付けてつぶやく
    →薄暗い中で、世界中のキャンドルナイターとつぶやき合います。
       きっとしずかに繋がっていることを実感できるはず。
http://twitter.com/?status=%20%23candlenight
       http://twitter.com/candlenight




061.gif 家でキャンドルを灯して過ごす 029.gif

たとえば、キャンドルのあかり一本だけともして、こどもたちに本を読んであげる。
たとえば、お風呂にアロマキャンドルつかれたカラダをやすめてみる。
たとえば、とっておきのワインを開ける父(母)といつもはできない話をしてみる。
たとえば、ひとり静かに灯りを見つめる、遠くにいる大切な人を想う。
たとえば、キャンドルの灯りでご飯をたべる。恋人と平和とか戦争とかの話してみる。
たとえば、ペットと晩酌する。ひとりじゃない幸せに乾杯する。

キャンドルを灯したその後の、「火の始末」もわすれずに。  040.gif


c0152507_5474550.jpg

interlude cafe Candle Night
日程:12月19日〜25日
時間:16:30〜閉店まで
場所:INTERLUDE店内
愛知県名古屋市千種区春岡道7-35-1
料金:無料

2009.12.19〜25.PM16:30〜閉店まで
期間中2階カフェにて全ての照明を消灯し、
キャンドルのみのあかりとさせて頂きます。
・コーヒー300円・カフェラテ350円 他あり...


連絡先:
TEL:052-734-7901
HP: http://www.i-interlude.com
[PR]
トラックバックURL : http://madamef.exblog.jp/tb/13293988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by madame-f | 2009-12-22 05:49 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

スラッシュキルトのバッグ


by madame-f
プロフィールを見る