「ノルウェイの森」で銀幕デビュー 水原希子

c0152507_4263528.jpg


ハルキストも納得の、「小林緑」ではないだろうか。村上春樹の代表作を映画化した「ノルウェイの森」(11日公開)で主人公のワタナベが出会う奔放な女子学生を演じ、銀幕デビューを果たす。

スクリーンでたたえている微笑の陰には、数知れない涙があった。トラン・アン・ユン監督の演出は事細かい。目の使い方、呼吸の仕方、つばの飲み込み方、 歩き方……。悲しくて泣く場面で笑顔を求められることも。うまくいかないと早めに泣いて、気持ちを切り替えた。「毎日、すごい切羽詰まってました。精神的 にめげなくなりました」

監督に「緑に似ている」と言われた。その意味を考えていて、最近、気づいた。「緑のように自分の心に正直でいる方が楽」ということを。

母は在日韓国人で、父は米国人。米ダラスで生まれ、1歳で日本へ。小学生のときには、「周囲の子と一緒じゃない」と悩んだこともある。中学生から雑誌モデルを始め、いまは「肌が強くてきれいだし、モデルに役立っている」と前向きだ。

ワタナベみたいな男はどうですか。「キスした後に『好きな女の子いる?』って聞いて、『いる』って言う男子はイヤですね。それを永遠に隠せる器用な男子がいい」。クールな永沢は? 「一番、ありえないですね。そういう人に限ってセクシーだけど、幸せにはなれないな」
率直だけど嫌みのない、あなたのしゃべり方が、すごく好きです

061.gif 映画「ノルウェイの森」予告編 Norwegian Wood Trailer


The Beatles - Norwegian Wood060.gif

[PR]
トラックバックURL : http://madamef.exblog.jp/tb/15578198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by madame-f | 2010-12-08 04:30 | お薦め | Trackback | Comments(0)

スラッシュキルトのバッグ


by madame-f
プロフィールを見る