アジア杯 MVPは“持ってる”本田圭!

060.gifやりましたね~ 目が覚めたら 優勝のNEWS024.gif

今回のアジアカップ凄かった 韓国戦もカタール戦も観てました

でも昨夜は 疲れて寝てしまい007.gif 結果でしか分かりません・・・

今朝はこのNEWSでもちきりになるでしょうね071.gif


c0152507_5342720.jpg
大会MVPを受賞した本田圭佑

 サッカー・アジア杯決勝(29日=日本時間30日、カタール・ドーハ)日本は延長後半4分に李忠成が豪快な左足ゴールを決め、1-0で豪州を下して2大会ぶりの優勝を果たした。通算4度目の優勝は史上最多。大会最優秀選手(MVP)には本田圭佑が選ばれた。

【写真で見る】優勝を決めザッケローニ監督と抱き合う本田圭佑 

 本田圭は試合後のインタビューで「(優勝もMVPも)正直、実感がない」と率直に語り「うまくいかないこともある中で厳しい試合を競り勝って、(今日も)延長までいって勝てたのが先につながる。大きな大会だった」と総括。MVP獲得に「この賞はチームメートとスタッフに捧げたい。みんながいなければもらえなかった」と感謝の気持ちを伝えた。

 本田圭は第3戦のサウジアラビア戦を欠場したが、他の試合では全て先発出場。第2戦のシリア戦ではPKから決勝点を決め、準決勝の韓国戦ではPK獲得につながる決定的なスルーパスを出すなど多くの得点に絡んだ。


c0152507_5365622.jpg
延長後半、李忠成がゴールを決める
[PR]
トラックバックURL : http://madamef.exblog.jp/tb/15840435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by madame-f | 2011-01-30 05:39 | スポーツ | Trackback | Comments(0)