岩瀬が打たれ、逆王手に?

守護神岩瀬が誤算? 九回裏山井が打たれサヨナラ負け 008.gif
今夜はどちらが勝つか目が離せませんね

c0152507_5285988.jpg



守護神の岩瀬が役目を果たせなかったのが中日にとって痛恨だった。同点の九回、代打矢野に中前打、古城にも右前打を打たれて無死一、二塁。送りバントと長野への敬遠で1死満塁に。代打谷が登場したところで山井にマウンドを譲り、いいところなく降板した。

 「自分のミスです。(信用を取り戻すには)結果を残すしかない」と言葉を絞り出した岩瀬。今季33セーブをあげて中日のブルペンを支えたが、リリーフ失敗で3敗を喫しており、絶対的な投球は影を潜めてきた。

 岩瀬の背信投球を「いつもゼロで抑えられるわけではないから」とかばった権藤投手コーチも、最後に山井をマウンドに送ったことには「極力使わないでおきたいと思っていたけど、土壇場だったから」と話し、その信頼も絶対的なものではないことをにじませた。

 試合終了直後、ベンチ裏から出てきた高木監督は、周りを取り囲んだ報道陣に「どけ」といらだちを隠しきれない。3連勝で王手をかけながら、あと1勝にもたつく自軍のツメの甘さに「中日らしさが出てきた。巨人もらしさが出てきたし、お互いらしさが出てきて、ちょうどいいんじゃないか」。飄々とした話しぶりとは裏腹に顔は紅潮していた

c0152507_5344234.jpg

九回裏巨人1死満塁、サヨナラの左前適時打を放ち、一塁を回ってナインに祝福される石井
[PR]
トラックバックURL : http://madamef.exblog.jp/tb/18589551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by madame-f | 2012-10-22 05:37 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

スラッシュキルトのバッグ


by madame-f
プロフィールを見る