箱根駅伝、青学大が往路初V

箱根駅伝、青山学院大学 往路優勝です038.gif
c0152507_345722.jpg

059.gif箱根の山では激烈なレースを展開

c0152507_3453571.jpg


c0152507_3444539.jpg


神野大地(愛知 中京大・中京高)が往路を制し 山の神に?



「大本命だった駒大がまさかのブレーキに見舞われ、総合優勝が絶望的となる1位と7分25秒差の4位で往路を終えた。
1区で主将の中村匠吾(4年)が首位発進すると、良い流れのままタスキをつなぎ、1位で5区の馬場翔大(3年)へ。しかし、芦ノ湖へ向けた山登りで、箱根の山の寒さに馬場が低体温症(大八木監督)を発症。2位を走っていた20キロ過ぎで転倒すると、残りの約3キロはフラフラ状態で芦ノ湖へ。ゴール直前でも2度の転倒があったが、倒れ込むようになんとかゴールに飛び込んだ。
大八木監督は「最後はよく頑張りました。意識がなくなっていた。山に入って急に寒くなり、体が動かなくなったようだ」と話した。この日の箱根は前日から雪が降り、朝から冷え込んでいた。」
[PR]
トラックバックURL : http://madamef.exblog.jp/tb/23288108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by madame-f | 2015-01-02 20:41 | スポーツ | Trackback | Comments(0)