人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラタモリ@名古屋

尾張名古屋は家康でもつ? ~名古屋城~

週末 名城公園まで散歩することが多いので興味深いですね 


ブラタモリ@名古屋_c0152507_04520858.gif


かつて名古屋を笑いのネタにしていたことから「名古屋嫌い」のイメージもあったタモリさんが名古屋を訪れるとあって注目を集めていたNHKの紀行番組「ブラタモリ」10日の名古屋地区の視聴率は17・5%(ビデオリサーチ調べ)で、同地区で過去最高を記録した。
放送では、名古屋城や城下町にみられる徳川家康の都市計画の思惑などが紹介された。また、過去に「エビフリャー」(エビフライ)などと名古屋弁を笑いにしていたタモリさんだが実は名古屋出身の友人が多く、「名古屋弁はネイティブに近い」と告白。実際に口にする一幕もあった。

ブラタモリ@名古屋_c0152507_04534840.jpg

名古屋編では、下記を散策しました。

1.名古屋城正門
2.名古屋城本丸御殿・搦手馬出
3.名古屋市中区丸の内三丁目(杉ノ町通り)

皆さんも、タモリさんの歩いた道をブラブラしてみてはいかがでしょうか。


次回につづく・・・。(次回放送6月17日(土))

ブラタモリ@名古屋_c0152507_04540593.jpg

次回 6/17土曜日、熱田神宮あたりを散歩、名古屋人も知らないところ発見してするのかな?




by madame-f | 2017-06-12 21:50 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

スラッシュキルトのバッグ

by madame-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31