笠寺節分参り

c0152507_23254173.jpg

今年の恵方は南南東の笠寺観音です
あいにくの雨の中でも多くの参拝客で賑わいをみせてます
c0152507_23261218.jpg

本堂の中では読経のなか厄落としの豆まきとをしています
c0152507_23281259.jpg

向かえにある笠寺観音の由来と語られる玉照姫さんもすごい人出です

c0152507_23271914.jpg


c0152507_23283513.jpg


帰り道の参道の屋台ではたこ焼きなど飲食関係の店がいっぱい並んでます
c0152507_23405135.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://madamef.exblog.jp/tb/8148853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petit_marche at 2008-02-06 00:45
こんにちはー!美保子です。
節分いいですね。2/3は東京出張で、今年は豆まきできませんでした。
笠寺観音は骨董市もあるので、一度行ってみたいです。

Commented by madame-f at 2008-02-08 05:41
笠寺観音では 6の市を開催 6日、16日、26日が賑やかです
そして18日は、弘法さんの日で同じく出店がでますよ
またお店に顔を出しますね
by madame-f | 2008-02-03 23:28 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

スラッシュキルトのバッグ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30