カテゴリ:真多夢絵布( 114 )

c0152507_425764.gif

真多夢絵布のホームページの更新がXmasごろから出来ておりません
年末にPCのトラブルがありパソコンのメンテナンス中です

いま PC管理担当が復旧に努めていますがもうしばらく掛かるようです
いつまでもXmasメロデイーとデータが更新出来なくて・・・・
たぶん週末には完了する予定とのことです

その間はこのブログで情報を更新しますのでお許しください   真多夢絵布

真多夢絵布のホームページ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~madame-f/

c0152507_41852100.jpg

[PR]
by madame-f | 2008-01-13 04:28 | 真多夢絵布 | Trackback | Comments(0)

今日から毎月1回 土曜日の午後 春日井教室のスタートです
どのようなスラッシュキルトの作品ができるか楽しみですね

今回 お世話していただいているリーダーの松原さんの呼びかけで
皆さんが参加されました

以前 パッチワークを楽しんでいらしたお仲間だそうです
お茶を楽しみながらワイワイと・・・・ 賑やかに始まりました

今日の作業はパターン作りからです            
c0152507_21263510.jpg

[PR]
by madame-f | 2008-01-12 05:00 | 真多夢絵布 | Trackback | Comments(0)

c0152507_4363184.jpg


今年も忙しい毎日でした
昨日も大掃除の合間 あれこれを思い出していました

春のカッセッタ作品展、秋の吉田作品展
岐阜の「花まる・グループ展」、三重の「森のまーけっと」
ポートメッセなごやで「クリエーターズマーケット」に参加しました
秋からは「きまぐれ茶房」さんでも作品を見て頂いています
また手作りを楽しむ会「パレット倶楽部」を始めました

今年も多くの手作り作家と出会うことができました
みなさん いろいろお世話になりました

新しい年もどうぞよろしくお願い致します 
                 真多夢絵布
[PR]
by madame-f | 2007-12-31 04:13 | 真多夢絵布 | Trackback | Comments(0)

c0152507_12464292.gif


ガレリア・カッセッタで手作り教室も今年は最後になりました。

おしゃべりをしながら、ご自分の作りたい作品をひとつずつ
手作りされている松原さん 最後の手仕事は何ですか?
c0152507_1245515.jpg

楽しみながらスラッシュキルトの作品もずいぶん出来ましたよ
貴女も一度教室をのぞいてみて下さい

真多夢絵布のHPも更新しています!!
ようこそ真多夢絵布
展示会の作品やお店の紹介もしていますのでお寄りくださいね 

次回 パレット倶楽部開催 1月24日(木)14:00~16:00
お申し込みはこのブログにコメントして頂くか、
下記メールあてに 1週間前までにお願いします
email  madame-f@excite.co.jp
[PR]
by madame-f | 2007-12-13 06:37 | 真多夢絵布 | Trackback | Comments(0)

c0152507_23121649.jpg

真多夢絵布とKINのさんの作品

手作り作家の仲間から誘われて初めて参加したイベント
つくるひとの祭典”クリエーターズ・マーケット”はビックリの連続
多くの出店者(1000組)、朝早くから並んで来場されるお客様など
多くのひとに圧倒されました
c0152507_762968.gif


あの大きな会場で偶然に 幼馴染に会いました~
そして遠くまでわざわざスラッシュキルトのバックを買いにみえたひと
朝9時に準備してから終わりが6時と長時間でしたが、心地よい疲れ
素敵な作品、作家、お客様・・・・etc
また 明日どんな出会いがあるか楽しみです

c0152507_23125468.jpg

 今回参加の仲間 ”OVER FIFTY” のメンバー
c0152507_23153892.jpg

 わざわざ横浜からお見えになったお客さまです ビックリ?
c0152507_0375024.jpg

   2日間で描きあげる学生さんたち 



あとはアルバムをみてくださいね
12/8-9 クリエーターズ・マーケットのアルバムへ
[PR]
by madame-f | 2007-12-08 23:33 | 真多夢絵布 | Trackback | Comments(0)

始まりました

c0152507_2183910.jpg


今日 午後からカッセッタへ出掛けました
初日からあいにくの雨で心配していましたが、午前中もたくさんのお客様が
みえたそうです
午後からも作家仲間やお馴染みのお客様も来て頂き盛り上がっていました
皆さん たくさんの作品に驚かれたようです
「これからもこういう楽しいイベントもいいんじゃない~」って お話でした
                             真多夢絵布
Xmas・お正月展のアルバム
c0152507_21183395.jpg

[PR]
by madame-f | 2007-12-03 21:22 | 真多夢絵布 | Trackback | Comments(1)

c0152507_2319484.jpg

日 時: 12/3(月)~12/9(日)10:00~17:00
会 場: ガレリア・カッセッタ 「Galleria cassetta」
      名古屋市中区大井町4-13  TEL 052-321-6078
      地下鉄東別院①番出口東へ  女性会館の手前の道を北に曲がる

いよいよ月曜日から始まります
今日 夕方ディスプレーに参加
c0152507_23161295.jpg

ネコクラフト、アクセサリー、和布作品、バック、
帽子、ニット作品、リース、ベビー服、など
なかなか個性的な作品が揃い
とても楽しい会場です               
c0152507_23173645.jpg

ぜひ お出掛け下さい   真多夢絵布
[PR]
by madame-f | 2007-11-30 23:27 | 真多夢絵布 | Trackback | Comments(0)

パレット倶楽部の紹介

c0152507_6131298.jpg

ガレリアカッセッタで手作り教室を開催しています

楽しくおしゃべりをしながら、ご自分の作りたい作品をひとつずつ手作りしませんか?
材料はご用意しますが、手持ちの糸や生地を使用しても頂いても結構です

手編み・ニット小物  (テトラポット)
コースター、携帯ケース、小物入れ、ポーチ、巾着
バック、帽子、マフラー、ベストほか

手芸・ソーイング   (真多夢絵布)
布の花のアクセサリー・刺繍糸で作る花、フェルト刺繍
スラッシュキルト・ベビー服ほか

次回  パレット倶楽部 開催予定のお知らせ
日 時 12月13日(木)14:00~16:00
場 所 ギャラリー「ガレリア・カッセッタ」  052-321-6078
地下鉄東別院①番出口東へ  女性会館の手前の道を北に曲がる
参加費 ¥2000 (お飲み物付)
材料費 実費
お申し込みはこのブログにコメントして頂くか、
下記メールあてに 1週間前までにお願いします
email  madame-f@excite.co.jp
[PR]
by madame-f | 2007-11-27 22:50 | 真多夢絵布 | Trackback | Comments(0)

c0152507_6585167.jpg

12/8(土)-~9(日) ポートメッセなごやで開催 ”つくるひとの祭典”
「クリエーターズマーケット」に手作り作家仲間と5人とで参加します
全国から多くの方が出店、来場とのことです
また 新しい出会いを期待しています  
                     真多夢絵布

クリエーターズマーケット公式HPへ

クリエーターズマーケットとは?
名前は聞いたことあるけど、どんなものなのか知らない・・・
そんな方は多いハズ。
そんなアナタにクリエーターズマーケットがどんなものなのか、
ちょっとご紹介。

「つくるひとの祭典」
ファッション、インテリア、クラフト、ビジュアルデザイン…
使って着て楽しめるモノあり、見て感動のアートあり、
あらゆるジャンルのオリジナル・ワークが大集合。
プロもアマチュアも約3000人のつくる人が、その作品を展示・
販売・上演・コミュニケーションする、半年に1度だけのクリエーター
のビッグイベント。ビジネスチャンスも、楽しい出会いもミックスされた
「ギャラリー&マーケット」です。
[PR]
by madame-f | 2007-11-26 22:56 | 真多夢絵布 | Trackback | Comments(0)

c0152507_9113775.jpg

2007年 最後の手仕事・・・・
袋物・革製品・ニット小物・セラミックドール
ネコ置物・プリザーブドリース・アクセサリー・子供服
来年もまた楽しみましょう!!

ギャラリー「ガレリア・カッセッタ」主催の展示会開催

日 時: 12/3(月)~12/9(日)10:00~17:00
会 場: ガレリア・カッセッタ 「Galleria cassetta」
      名古屋市中区大井町4-13  TEL 052-321-6078
      地下鉄東別院①番出口東へ  女性会館の手前の道を北に曲がる

カッセッタにたくさんの作家さんたちが大集合です
Xmas・お正月に向けて素敵な作品ばかり
お店からDMが届きましたので早速 ご紹介します
みなさま お出掛け下さい
                   真多夢絵布

 
[PR]
by madame-f | 2007-11-23 10:52 | 真多夢絵布 | Trackback | Comments(0)