カテゴリ:お気に入り( 230 )

真央ちゃんが全日本選手権優勝しましたよ

c0152507_1091374.jpg

昨日の全日本選手権は真央ちゃん、ミキティ、由加里さんが素晴らしい
演技を魅せてくれましたね~
残念ながら村主さんは世界選手権の切符には届かなかったようですが、
SP首位の真央ちゃんがリードを守ってミキティの追い上げを退けましたね

今年の二人は充実した1年ではなかったでしょうか?
次のオリンピックを目指して強力なライバルで切磋琢磨でレベルアップ
していますね
伊藤みどり、荒川静香さんなど先輩に続いてメダルは確実ですよ


c0152507_10125514.jpg


浅田真央・舞姉妹の公式HP
[PR]
by madame-f | 2007-12-29 10:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

年賀状を作りました

c0152507_5425730.jpg

日曜日に友人の伊庭野さんが来宅

毎年一緒に年賀状選びで素敵なデザインになりました
柄選びも個性的なものやシンプルのものと
その人の感性が出てきます

わたしは3月の作品展の紹介を兼ねてのデザイン
新作のスラッシュキルトのバッグも出来上がりました

来年の干支は「ねずみ」です
また忙しく動き回ることになりそうですネ~

c0152507_130977.jpg

[PR]
by madame-f | 2007-12-24 17:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

アトリエKUNUGIで作品展

「六人の作家展」 ~日々の生活を彩る物たち~
革小物、陶器、染織、ジュエリー 
磯貝真紀子、ウサミユミコ、清水愛子、清水由里子、鳥居ヒロミ、山崎美紀
(長久手・アトリエKUNUGI 25日まで開催中)
c0152507_6372049.jpg

「六人の作家展~日々の生活を彩る物たち~」のアルバム
手織りの作家のウサミユミコさんが作品を紹介してくれました



c0152507_655252.jpg

カフェコーナーが模様替えされてギャラリーに変わったようです
笑顔が素敵なmakikoさんが作った美味しいシホンケーキとスコーンを頂きました
c0152507_454347.jpg


           
c0152507_5111242.jpg

                 ↑ 抹茶のシホンケーキとダージリンの紅茶

オーナーの柴山さんが描いたポストカードがありましたが、
KUNUGIのホームページの表紙もご自身の水彩画とのことですよ
絵を描いてみえるとはちっとも知らなかった!!
水彩画の紹介HP

c0152507_6154037.jpg

                    ↑ 藤が丘にあった檪舎 


ところで 昨夜20:00~22:00は、「100万人のキャンドルナイト」でしたね
栄にあるTV搭もこのイベントの参加のようで消えていましたが
タワーズは? 名古屋城は? 
冬至の夜 「でんきを消して、スローな夜を過ごせましたか?」
[PR]
by madame-f | 2007-12-23 06:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

冬至の日「100万人のキャンドルナイト」

こどもがつくるキャンドルナイト
今年の冬至、みなさんはどんなキャンドルナイトを過ごす予定ですか?
夏至から冬至にかけて登録されたイベントを眺めると、地域でのキャンドルナイトや
幼稚園など様々なところで、こどもと一緒にキャンドルナイトをやろうという取り組み
が実施されています。
c0152507_414076.jpg


『平和を祈ります』
c0152507_3541440.jpg
12月25日は、『クリスマス』。
「クリスマス」の言葉の意味をご存じですか?
英語「Merry Christmas!(メリー クリスマス)」の“Christmas”は、
“Christ's mass(キリストのミサ)”という意味です。
フランス語「Joyeux Noel!(ジョワイユー ノエル)」の“Noel”は、
“誕生”という意味です。
ドイツ語「Frohliche Weihnachten!(フレーリッヒェヴァイナハテン)」の“Weihnachten”は、“(神が救い主を地上へ)贈られた夜”という意味です。
中国語では、「聖誕快楽(センタンクァイラー)」と言います。
国により言葉はそれぞれですが、世界みんなの願いは同じ。




冬至の日、「100万人のキャンドルナイト」が実施されます。
でんきを消して、スローな夜を過ごしませんか? 
<12月22日(土) 夜8時から10時>
100万人のキャンドルナイト
c0152507_3552732.jpg

[PR]
by madame-f | 2007-12-22 06:51 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

市制資料館の夜景

c0152507_3243045.jpg


昨日のカッセタ パレット倶楽部は大入り?でした
夕方作家さんたちもみえてましたし、先週作品展に来れなかったかたが博物館まで
来たからと寄ってくださったかたもいて・・・・
多くの皆さんと話が出来るのもこのギャラリーのお陰ですね
そして帰り道 市制資料館の夜景
ライトアップされて なんだかいい感じでしたので一枚パチリ
c0152507_3272172.jpg

マンションのロビーには子供たちが飾ったツリーが待ってました
なんだか楽しくさせるメロディーも流れてますよ
もうすぐXMASですね
ワインと美味しい手料理で乾杯しましょうか?
[PR]
by madame-f | 2007-12-14 05:23 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

素敵なワインのお店です

c0152507_418914.jpg

自宅近くの東片端にあったお店が丸の内に移転してOPEN 10年目
とても素敵な雰囲気のお店ですよ
オーナーお薦めのワインと料理がいいですね~
また彼のブログも面白い話がいっぱいです
ワインセラピー サマーディ (Samadhi )

お店から 年末感謝祭&XMAS のDMが届きました
聖夜晩餐2007  コース¥6000
半額同然フェア開催!!
コース料理が金券でキャッユバック 半額同然だそうです
c0152507_4123973.jpg

[PR]
by madame-f | 2007-12-01 22:52 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

お薦めSPOT きまぐれ茶房

c0152507_5145267.jpg

コーヒー・ギャラリー「きまぐれ茶房」
名古屋市瑞穂区豊岡通2-56 エクセル瑞穂1F  TEL052-851-7112
営業時間 9:00am~6:00pm (定休日 日・祝日)

c0152507_5152467.jpg

美味しいコーヒーと手作り作品をお楽しみ下さい
人気の教室もあります 
お問い合わせ下さい

きまぐれ茶房紹介HPへ 「作品紹介」koji kaneda
[PR]
by madame-f | 2007-11-16 05:10 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

JRセントラルタワーズ2007

c0152507_12214060.jpg

今週末に年末恒例の名古屋駅前のタワーズの点灯のようです
昨年は「町などの夜景、その前は星座」などと変わって・・・
駅前での待ち合わせ場所の絶好のポイントになりました
栄ラシックあたりでも趣向を凝らしたイルミネーションが見れそうです
Xmasメロディーとこの夜景が師走を感じさせる風景になりました

 ☆ JRセントラルタワーズ2007 ☆
今年もJRセントラルタワーズの”タワーズライツ”を開催いたします。
開催期間:平成19年11月9日(金)~平成20年1月6日(日)
点灯時間:午後5時~11時
今年のテーマは 
「~ようこそ!温もりとときめきのファンタジーワールドへ~」です。

「タワーズライツ2007」をイメージしたオリジナルスクリーンセーバーです。

『タワーズライツ2007』開催中、JRセントラルタワーズでは
多数のコンサートが催されます!

美しい夜景を眺めながらのスカイストリートコンサート、
スターバックッスコーヒーと一緒に楽しめるクリスマスコンサート、
音楽大学の学生によるミニコンサートなど
素晴らしい音色をお楽しみください。
[PR]
by madame-f | 2007-11-11 18:20 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ガーデニング&雑貨の アトリエ「Kunugi」 

c0152507_65649.jpg

愛知県愛知郡長久手町武蔵塚1303 〒480-1121
Tel 0561-63-6445   Fax 0561-63-6473
Open 10amー6pm   定休日 水曜日
交通機関: 名古屋地下鉄 東山線 「藤が丘」駅より
リニアモーターカー「Linimo」で「長久手古戦場」下車 徒歩5分

友人のお店の紹介です
古くから藤が丘付近で檪(くぬぎ)舎として有名な花屋さんです
最近は自宅でもあるお店に移転、アンテイークなども豊富です
また妹さんが焼いたケーキやスコーンなどのカフェコーナーもあります
c0152507_67421.jpg


07.9月12日~9月17日
JR 名古屋Takasimayaで開催された NAGOYAガーデニングショー
「イングリッシュガーデンの世界展  作家たちが愛した英国湖水地方」
同時開催の全国の有名ショップ15店が集まるガーデンマーケットに
出店されました
庭にはいまのシーズンにあった花がいっぱいです
そろそろシクラメン、ポインセチアなどXmasに向けた花などが・・・

                   MAP ↓
c0152507_6122525.jpg

[PR]
by madame-f | 2007-11-10 05:48 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

素敵なお店 「le petit marche」 

c0152507_12371216.jpg


地下鉄東山公園の近くに最近、お洒落輸入雑貨のお店がOPEN
プチマルシエ 「le petitit marche」 
オーナーの滝村さんは23カ国に出掛けて珍しい商品を探して見えます
奥にはギャラリーもありヨーロッパの雰囲気を醸しだしていますよ
ぜひ覗いて見てください
c0152507_529827.jpg

464-0807 名古屋市千種区東山通り 5-19 カメダビル2階A号室
T/F :052-783-1991
営業時間:12:00-19:00
火曜定休(買い付けの為、臨時休業あり)
名古屋駅より地下鉄東山線で15分、 東山公園駅下車。
2番出口より徒歩1分。ビルのスロ-プ上がり2階。
専用駐車場はありません。
恐れ入りますが、有料駐車場を御利用ください。
[PR]
by madame-f | 2007-10-14 19:34 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

スラッシュキルトのバッグ


by madame-f
プロフィールを見る