カテゴリ:お気に入り( 229 )

名古屋TV塔 アカリでライトアップ

059.gif土曜日 出掛けられなかったので、昨夜 遅い時間に・・

TV塔あたりはイベント開催中

Xmasまで長い期間 いろいろありますね~ 016.gif

c0152507_6331118.jpg


アカリに親しみ、アカリを楽しむ光の祭典

NAGOYAアカリナイトでは、
ものづくり中部の中心地であり、またデザイン都市名古屋にふさわしいテーマとして「アカリ」に着目し、これからの産業及び未来を灯すLEDを様々なかたちで活用したイベントを実施します。

名古屋の中心地である名古屋テレビ塔で、「アカリを通じたまちづくり・産業育成・技術の発展」を目的に、省エネで環境にも配慮されている最先端のアカリLEDを用いた、参加型のイベンも展開。

c0152507_6353579.jpg


週末 もうひとつイベント クリマに やっぱり行けませんでした007.gif

加藤さん ごめんなさい 040.gif
[PR]
by madame-f | 2012-12-03 06:39 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

2012 白壁ウオーク・スタンプラリー

058.gif文化の日、白壁界隈で行われる「歩こう!文化のみち」のウォークラリーに参加しました

c0152507_249208.jpg


イベントは、名古屋城から徳川園まで あちこちの会場でありました
c0152507_334879.gif

c0152507_2271135.jpg


c0152507_2341734.jpg

061.gifOPENING 市役所前ではジャズコンサート、県庁前では明和高校の合唱部です060.gif

c0152507_2232655.jpg


c0152507_224436.jpg

市政資料館では、母校・桜台高校のファッションショーを開催

c0152507_229656.jpg

c0152507_22925100.jpg

c0152507_2303771.jpg

フィナーレは生徒全員で・・・・ウェデイングドレス姿はは可愛い016.gif

ゴールは金城高校で7個のスタンプで抽選、お菓子を頂きました071.gif

ちょっと冷たい風が吹いてましたが 一日天気も良く 多くの人が参加してました

昨年のウオークラリーはこちらです  029.gif
[PR]
by madame-f | 2012-11-03 22:19 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

欧陽菲菲 ♪雨の御堂筋

057.gifまだ梅雨明けできませんね

おはようございます、今朝のお気に入りのメロディーはこれです060.gif

欧陽菲菲 ♪雨の御堂筋


懐かしい歌ですが、こんな時期にピッタリかも029.gif

もう一曲は がらっと変わって 小椋 佳さんです016.gif

小椋 佳 ♪さらば青春~シクラメンのかほり



週末 春日井レインボー土曜教室があります029.gif
[PR]
by madame-f | 2012-07-12 05:43 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

シバの女王 レーモン・ルフェーブル

今日から7月ですね016.gif

057.gif梅雨明けはまだのようですが・・・

今朝のお気に入りの060.gifメロディーはシバの女王 レーモン・ルフェーブルです


[PR]
by madame-f | 2012-07-01 05:14 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

Breakfast at Tiffany's - Moon RIver

058.gif今朝のお気に入りのメロディーは060.gif

061.gif映画「ティファニーで朝食を」のムーンリバーです

Breakfast at Tiffany's Opening Scene


ヘーップバーンの歌声?はこちら016.gif

Moon RIver (Breakfast at Tiffany's)

懐かしいシーンですね038.gif
[PR]
by madame-f | 2012-06-01 05:18 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

My Way - Frank Sinatra

058.gifおはようございます、今日はこどもの日 

今朝のお気に入りのメロディーは060.gif






Luciano Pavarotti & Frank Sinatra - My way

[PR]
by madame-f | 2012-05-05 07:12 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

カントリー・ロード 

おはようございます。

GWもなんだか忙しい毎日です001.gif

今朝のお薦めはこのメロデイーです060.gif


カントリー・ロード (J・デンヴァー)


オリビア・ニュートン・ジョンと比較してお聴き下さい029.gif

オリビア・ニュートン・ジョン/Take Me Home, Country



さて、今日は春日井レインボー月曜教室です

皆さん作品は順調に進んでいますか?043.gif
[PR]
by madame-f | 2012-05-01 05:02 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

4/15 仙田裕子さんの作品展

058.gif東別院の仙田裕子さんの作品展にお邪魔してきました060.gif

最終日で、ちょうどお客様が途切れたので063.gif少しおしゃべりを・・


c0152507_433460.jpg
c0152507_4304869.jpg

同じスラッシュキルトでも仙田さんが作るとこのように005.gif

c0152507_4341673.jpg

c0152507_4324634.jpg


061.gifもうすぐご子息の結婚式とのこと、おめでとうございます016.gif
[PR]
by madame-f | 2012-04-15 22:25 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

もうすぐ、ハワイアンの季節?

おはようございます

今朝のお気に入りのメロディーです060.gif

Andy Williams - Love Song Of Old Hawaii



葡萄畑ハノハノ 大島さん からお知らせです016.gif

ようやく春爛満ですね。
お花見ついでにでもぜひぜひお立ち寄りください。
南知多産の無農薬野菜、こだわりの豆腐
今しか食べられないホタルイカ春がいちばんおいしい浅利などを
ご用意してお待ちしております。040.gif

14日(土)にはハワイでも有名なHilo Kume氏のトーク&ライブを開催します。
ぜひぜひ足をお運びください。044.gif
c0152507_5195463.jpg

‘古き良き ハワイ’にこだわるアーティスト
<Hilo Kume氏トーク&ライブ&即売会>
日時: 4月14日(Sat)19:00~
場所: 葡萄畑ハノハノ
入場料:1000円

お店にも数々飾らせていただいているHilo Kume氏とふれあえます!
とっておきのハワイのお話と彼の歌をおたのしみください。

名古屋中区丸の内3-21-32
葡萄畑ハノハノ 大島正浩
(052)961-4210
[PR]
by madame-f | 2012-04-11 05:18 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

2012春の健康ウオーク

058.gif 今日はけんぽれんあいち主催の健康ウオークへ

さくらは満開?なのかな~ 期待しています

c0152507_582566.jpg

五条川のさくらが見どころと… 今日はどうかな060.gif
c0152507_592271.jpg


昨年は犬山まつりが終点のコースでした016.gif


またブログに綺麗な桜のスナップが載せれるといいのですが・・・ 039.gif
[PR]
by madame-f | 2012-04-07 05:19 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

スラッシュキルトのバッグ


by madame-f
プロフィールを見る