<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

浅田真央が逆転で3連覇!全日本フィギュア

c0152507_21535124.jpg

女子の表彰式でメダルを手に笑顔の(左から)3位の安藤美姫、優勝した浅田真央、2位の村主章枝の3選手

 フィギュアスケートの全日本選手権最終日は27日、長野市のビッグハットで行われ、女子でSP5位のベテラン村主章枝(avex)がフリーで1位となり、178・59点で2位に入った。

 「表彰台に立てるみたいで、うれしいです」。SP5位から大逆転で2位をつかんだ村主の笑顔が弾けた。2005年の優勝以来、3年ぶりのメダル獲得。「ここ2、3年の苦しんだのがつながったと思う」。しみじみと喜びをかみしめた。

 何より喜んだのがフリーの得点が120点を超えたこと。「非常にうれしいこと」。ここ数年、苦手とされるジャンプの改良を重ね、この日は2連続ダブルアクセル(2回転半)、SPで転倒した3回転フリップで加点される成果をみせた。

 これで来年の世界選手権代表を確定。それでも村主は「最終目標はバンクーバー五輪」と表情を緩めない。大みそかに28歳を迎えるベテランは、大舞台の豊富な経験を持つ。浅田真、安藤、中野のトップ3が安穏としていられない“風穴”を開けた


浅田真央
c0152507_21544497.jpg

「いつも通り攻めの気持ちを忘れずにやった。自分のリズムで滑ることができた。すべてにおいて満足している。来年への課題は連続ジャンプとしっかり滑りきること。次は四大陸選手権と世界選手権に向けて頑張りたい」

村主章枝
c0152507_2155791.jpg

「試行錯誤が続いたけれど、立て直して3年ぶりに世界選手権に行くことができてうれしい。課題だったジャンプがミスなくてよかった」

安藤美姫
c0152507_2155242.jpg

「(競技直前の練習で負傷した)右足の筋肉が張っていたが、強い気持ちで滑った。30パーセント以下の力しか出せなかった」

鈴木明子

「フリーでは自分が持っている力をすべて出せた。ほっとしている。(今季は)波はあったけど、乗り越えられて少しは強くなったと思う」

中野友加里

「緊張して思うように体が動かなかった。ジャンプが決まればのっていけたと思うが、自分の気持ちが弱かった」
[PR]
by madame-f | 2008-12-27 21:59 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas 2008

c0152507_4264119.jpg


024.gifお宅は素敵なクリスマス・イブを楽しめましたか?

今年は自宅でワインを飲みながら音だけの花火の模様を聞きました

c0152507_2232726.jpg

あちこちでは盛り上がってるニュースも この不景気を反映してかイマイチですね

今日 ようやく年賀状に載せるバッグが出来ました
さっそく印刷してなんとか元旦に間に合いそうです006.gif

今日はクリスマス 静かな夜を過ごせそうです
だって ご主人さまが PC講座で遅くなりそうなんです

ゆっくり060.gifXmasメロデイーでも聴きながら・・・・・
[PR]
by madame-f | 2008-12-25 04:28 | お気に入り | Trackback | Comments(1)

Xmas Card が届きました

昨日 LAZY FLOW さんから 素敵な Xmas Card が届きました
可愛いマスコット AZUKI ちゃんのイラストいりの真っ赤なカード055.gif

先日 主人にもNYの友人から届きましたよ060.gif
アメリカでは当たり前なんですね  年賀状がないので・・・・

c0152507_3371641.jpg


23日は 友人が栄あたりで MINI Xmasパレードに参加します
ミニクーパーのオーナーの集まりです
c0152507_3431192.jpg
c0152507_3432339.jpg

栄・久屋大通 これからスタート061.gif ポートメッセでのイベント、パーティーへ
c0152507_3213935.jpg


イブの日にMINI Xmas 2008
友人からSNAPが届きました
c0152507_213071.jpg

c0152507_215076.jpg

明日は024.gif Xmas Eve です
皆さん 楽しいイブを過ごしてくださいね071.gif
[PR]
by madame-f | 2008-12-23 00:29 | Trackback | Comments(0)

年賀状はまだかな

c0152507_4213199.jpg

この時期に友人たちが年末恒例の年賀状つくりに集まります060.gif
久々に会う友人とランチをすませて
にぎやかにお喋りをしながらスタート061.gif

絵柄選びはお互いの個性が出ますね037.gif
しっとりしたもの選ぶ人、すっきりしたものを選ぶひと・・・
オリジナルの絵柄作成には時間が掛るけど楽しい
年に一度の挨拶の友人も多いので住所録のチエックしてから印刷します
055.gifことしも喪中ハガキが多く届き 悲しい報せが多くなってきました

真多夢絵布の年賀状は、春のカッセッタ作品展のお知らせを兼ねた新作のSNAP入り
明日から新作バックの制作しながら 年賀状を印刷しますがいつになることやら


c0152507_426173.jpg

クリスマス 今年も 苦しみます?! 008.gif
では 皆さん お楽しみに071.gif
[PR]
by madame-f | 2008-12-21 22:30 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

蟹鍋パーテイーは楽しい

058.gif昨日は主人のゼミ仲間の奥様のホームパーテーィーへ

秋の作品展でご注文頂いた方のスラッシュキルトのバックとベストをお届けに土岐まで
さっそく 着ていただき ニッコリポーズで一枚パチリ
c0152507_6123016.jpg


お邪魔したのは3月、5月、夏、秋と4回目です
最初に奥様とお会いしたのは、主人のパソコンメンテナンスに出掛け
土岐アウトレットで待ち合わせした折に 005.gif見ていただいのがキッカケ

奥様の知り合いに口コミで広がり028.gif多くのかたが興味をもっていただいたようです071.gif
c0152507_6132697.jpg

024.gif夕方 多くの方が集まって蟹鍋、鯛・マグロの刺身、オードブル etc
まずはワインで乾杯、それからビールと  ドンドンなくなってきて
差し入れの068.gif をお待ちしていました~016.gif
c0152507_612660.jpg

蟹を二人とも持って満面の笑み003.gif
食べても、食べてもカニは出てきます
059.gif楽しいひとときは 終わりませ~ん
[PR]
by madame-f | 2008-12-21 06:33 | 真多夢絵布 | Trackback | Comments(0)

クリエーターズマーケット情報  

++ (1) 次回はv20、10周年記念開催です! ++

クリエーターズマーケットvol.19が無事に終了致しました。これも多くのご出展者の方々
及び多くの来場者の皆様の御陰です。ありがとうございました。
来場者数は、現在も確認中です。また、発表致します。
出展者の方々には、フライヤー不足及び郵送の不備やブース図においては修正前の古い物を
お送りしたり、不備やミスが多く有り、ご迷惑をおかけしました。
開催日においては、前日や当日の出展キャンセルが少し多く発生しましたので、
歯抜けのような、通路のようなスペースが出て、申し訳ございませんでした。

次回は、ナント!! 20回目の開催、クリエーターズマーケット10周年記念と成ります。

2009.6.13 SAT 、14 SUN 11:00~18:00 同じポートメッセなごや3号館 開催
現在、いろいろと企画やコンペ、招待等検討中です。是非に多くの皆様のご出展とご来場で
記念すべき開催にしたいと思いますし、この回でまたクリマが一皮、脱皮する事を目指します! 

++ (2) v20企画進行中! 少しづつ公表しちゃいます。++
c0152507_531208.jpg

■Creatorsmarket Japan Serect Exhibition at S0HO N.Y. の開催を予定します。
クリマの参加アーティストの作品を率いてニューヨークソーホーにてグループ展を
クリマ事務局が開催します。クリマの世界進出です!! ナンチャッて!
その参加審査をクリエーターズマーケットv20にて、「選考アートバトル」として、実施します。
勝ち残った作品がニューヨークに突撃します!!ヴィジュアル作品から造形作品までジャンルを問わずに
募集するつもりです。会場での選考アートバトルの参加条件は、v20の出展と
作品資料による第一次審査の通過が条件です。この第一次審査の通過により、
選考アートバトル エントリー作品として、パンフでも紹介!会場では、選考アートバトルブースにて
エントリー作品が展示され、ギャラリスト等の特別審査員と来場者の人気投票でバトルの結果を
出す予定です。そして、秋には、ニューヨークに作品が旅立ちます。最終的に10~20作品の予定です。
(作品はニューヨークに持込み、展示・許可有れば販売、作家の紹介を致します。
作家本人は渡米されるか、どうかは自由です。渡航費用は自費になりますので、予めご了承下さい。)

■クリエーターズマーケット デザイナーズブック の制作、発行を予定します。
クリマの参加アーティストの中でグラフィックデザイナー、イラストレーター、絵画オブジェ、職人芸
など、多くの作品を紹介して、見ていただこうという作品紹介本を作りたいと思います。
その掲載作品及び作家さんを募集し、希望者が多い場合は「選考アートバトル」を実施しようと
思います。こちらの「選考アートバトル」は、希望者の方々のブースにサインを置き、
それぞれのブースを見て頂き、審査員の投票及び来場者の投票を行い、選考したいと考えております。 

++ (3) 大須カプセルマーケット 募集開始します。 ++
c0152507_533147.jpg


来春4月16日(木)にオープン予定している商業施設「大須カプセルマーケット」
テナントを募集致します。矢場町の「さくらアパートメント」無き後、
小面積の区画で面白い物販やサービスを行う店舗が集まったところがなく、
チャレンジやトライアルのショップやミニオフィス、教室、アトリエ等の展開できる物件をと思い、
構築して、ようやく募集する事になりました!!
物販ショップだけでなく、マッサージやリフソロジー、ネイル等のサービス店や革細工や彫金教室など、
独立の第一歩のミニオフィス(共同商談スペースやコピー機設置予定)、制作のアトリエに!!!!
寝泊まりして住み込む以外は、相談に乗ります。大須だからクリエイトな、面白い、他に無い、
オリジナルな、キャラの強い、ヴィレッジになったら面白いですね!!!

◎賃貸条件◎
◆ 家賃[月] 23,000円/坪   (2坪単位で賃貸予定)
◆ 共益費[月] 7,500円/坪   
※空調・電気(オール電化)・水道代・共用部保守管理費、共同広告費込み
◆ 敷金  3ヶ月 50%償却 
◆ テナント候補/物販(服飾・雑貨)、工房(宝飾・インテリア)、教室、オフィス、美容院、軽飲食(カフェ程度)
◆ 契約期間/1年間(1年毎の定期借地契約更新)
※1年の契約中の途中退店の場合、1年間分の家賃支払いが発生します。
◆ 現状回復費/テナント負担
設備計画
◆ 床面:コンクリート面  天井:天井あり、基本照明有り  壁:木パネル、クロス貼壁構造
入口:ガラス面の引き戸2面、取り外し可能、1月中の契約に限り、扉や壁の別タイプ等選択可能。
◆ 電源/20A ※子ブレーカー、4口コンセント×2箇所
◆ 照明/基本照明設置(ダウンライト×2個もしくは蛍光灯2本2箇所)
◆ 空調設備/施設一括空調(各2坪区画に一つの吹き出し口設置)
◆ 通信回線/電話回線(配管のみ) ※契約はテナント側で個別対応の予定
◆ その他
・ 各室施錠可能(カギ付)
・ 各フロア共用部に共同トイレ、給湯設備完備
・ 定休日設定:水曜日予定
・ 営業時間:11:00~19:00 予定 (正面出入口警備会社により施錠)
・ 従業員通用口(裏口階段)を設置して、時間外出入りを可能にします。

◎物件は、大須米兵北、米兵買い取りセンター南となりの新しいビル、半1階と2階の2フロア。
◎約2坪区画が2フロアで64区画有ります。4坪や6坪での契約ももちろん、有りです。
◎12/25頃にパンフレットが出来上がる予定ですので、資料請求される方は、郵送先を
ファックスしてください。 (052-221-0037)
◎人気が高まったら、分かりませんが、早い者勝ちに成るかもです。審査は有ります。




詳しくは (PCのみ)
http://www.creatorsmarket.com/topics/

個展やグループ展、イベント等の情報を募集しております。
info@creatorsmarket.com
[PR]
by madame-f | 2008-12-14 05:37 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

GPファイナル 浅田真央、逆転で優勝

真央ちゃん 凄い034.gif
ライバルを相手に思い切って跳びました
優秀の美を飾って GPファイナル優勝ですね


c0152507_242567.jpg

GPファイナルで優勝した浅田真央のフリーの演技。

 今シーズン序盤から味わった苦難の先に、歓喜が待っていた。逆転でつかんだ「GP女王」の座。浅田真央は「3年ぶりだし、とてもうれしい」と喜びをかみしめた。
 SP首位の金妍児を追い、小差の2位で迎えた自由演技。冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)-2回転のコンビネーションをしっかりと跳んだ。次の単独の3回転半もきれいに着地。女子の国際大会では初の快挙となる、2本の大技を見事に成功させた。
 中盤の連続3回転ジャンプの一つ目でまさかの転倒。それでも気落ちせず、「仮面舞踏会」の重厚な調べにふさわしい、力強い滑りで観客を自らの世界に引き込む。演技が終わると上を向いてミスを悔やんだが、最終滑走の金がジャンプで2つの失敗があり、逆転優勝に成功。控室で笑顔がはじけた。
 転倒ジャンプ以外で回転不足の判定はなし。ジャンプの失敗続きで優勝を逃した今季初戦のフランス杯のころから、ジャンプのレベルを大きく上げた。「アクセルを2回跳べて達成感がある」。その声は弾んでいた。
 これでシニアでの金との対決は浅田真の3勝2敗。「周りの方に言われるから、やっぱり意識します。すごく刺激をもらえる相手」。来季のバンクーバー五輪まで続きそうなライバル対決。「敵地」で大きな勝利を手にした

攻めの滑りで奪還!真央ちゃん、3季ぶり「女王の座」に
 真央、攻めた--。フィギュアスケートのGPファイナル最終日は13日、女子ショートプログラム(SP)2位の浅田真央が、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2度入れる難易度の高い演技で、総合188・55点をマークし逆転優勝。
 ライバル金妍児(キムヨナ)(韓国)から、3季ぶりにGPファイナル女王の座を奪回した。
 SP3位の中野友加里(プリンスホテル)は、ジャンプのミスが響いてフリー6位で総合5位。安藤美姫(トヨタ自動車)は4回転ジャンプに挑んだものの回転不足となり、フリー5位で総合6位だった。
 男子は、SP首位の小塚崇彦が、ジャンプで2度転倒してフリー3位となり、総合銀。日本男子史上初のファイナル制覇はならなかった。


 GPファイナル日本人最上位である浅田と小塚の2人は、来年3月の世界選手権代表をほぼ確実にした。
[PR]
by madame-f | 2008-12-14 02:03 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

小さな贈り物フェアー by プチマルシェ*ジャーナル


小さな贈り物フェアー
日 時: 2008.12.10wed---12.25thu  12:00-19:00

c0152507_414484.jpg

クリスマスプレゼントにぴったりのささやかな雑貨や、作家によるアクセサリーを揃えました。大切な人へのプレゼントに、年末年始のパーティー用に、お気に入りを見つけてください。

参加作家:染め花Horry,umloo,OGiSO,AKI NARUJi,torinica,kichi

一部通販にアップしています



プチマルシエ・ジャーナル

〒464-0807 名古屋市千種区東山通り 5-19カメダビル2階A号室
TEL&FAX :052-783-1991
営業時間:12:00-19:00火曜定休(買い付けの為、臨時休業あり)
名古屋駅より地下鉄東山線で15分、 東山公園駅下車。
2番出口より徒歩1分。ビルのスロ-プ上がり2階。
専用駐車場はありません。
恐れ入りますが、有料駐車場を御利用ください。
c0152507_6143218.jpg

[PR]
by madame-f | 2008-12-11 04:18 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

美味しいランチを頂きました

昨日は春日井・パレット倶楽部 レンボーでした060.gif
お稽古まえのランチMENUは
c0152507_641350.jpg

ニラ饅頭、芋煮とさっぱりサラダと家漬けの白菜
c0152507_6425558.jpg

c0152507_6562432.jpg

どれもこれも美味しくて満腹満足
眠くなりそう020.gif これからお稽古本番なんですけどね~
お食事頂きながら 作り方の説明や食材の話 
いろいろ盛り上がってます
今度は料理教室 楽しみにしています071.gif

ベランダに吊るし柿と漬物用の大根がきれい干してました
c0152507_7111970.jpg

059.gif次回は 1月10日開催に決まりました
新年会の予定です
[PR]
by madame-f | 2008-12-07 06:58 | 絵布倶楽部 | Trackback | Comments(0)

クリエーターズマーケット情報

昨年 参加しましたクリエーターズマーケットからの情報です071.gif


c0152507_4304240.jpg


開催:2008年12月6日(土)、7日(日)11:00~18:00
会場:ポートメッセなごや3号館
出展数:延べ1,700ブース(ミニブースも含めて。出展者数3,500人)
来場者想定:2日間4万人!



12/6,7 クリマv19 ステージミュージシャン スケジュール 発表!

12/6 sat 7 sun の2日間、クリエーターズマーケットvol.19がポートメッセなごや3号館で開催されます。
その会場内ステージでのミュージッククリエーターとして、インディーズミュージシャンが多数登場して頂けます。
ハートランドを中心に活躍中のミュージシャンばかりです。
兄貴分の大島圭太くんが毎度の司会でも登場します!
c0152507_511369.jpg

ステージタイムスケジュールです!!!!!

12/6 SAT
11:30~オープニング
大島圭太(11:40~12:00 20分)
ブースPRタイム10組(12:00~12:30 30分)
Yo-Ryo(12:30~13:00 30分)
ベリーダンス カーリー(13:00~13:05 5分)
ブースPRタイム6組(13:10~13:30 20分)
La-Vie(13:30~14:00 30分)
Yo-Ryo(14:00~14:30 30分)
ブルー・スリー(14:30~15:00 30分)
ELECTRIFED JET SHAMISEN OKITA(15:00~15:30 30分)
La-Vie(15:30~16:00 30分)
ミチコロンブス(16:00~16:30 30分)
大島圭太(16:30~17:00 30分)

12/7 SUN
11:30~オープニング
大島圭太(11:40~12:00 20分)
ブースPRタイム10組(12:00~12:30 30分)
EVE×SCAPTIVE(12:30~13:00 30分)
ファッションショー ”hapilie” ハピリ平田美奈(13:00~13:30 30分)
ブースPRタイム10組(13:30~14:00 30分)
ザ・アブストラクト・スペース(14:00~14:30 30分)
きゃらめるまん(14:30~15:00 30分)
EVE×SCAPTIVE(15:00~15:30 30分)
Mizuka(15:30~16:00 30分)
ザ・アブストラクト・スペース(16:00~16:30 30分)
表彰式(16:30~17:00 30分)
大島圭太(17:00~17:20 20分)




12/2 ガーメントプリンタGT-541 ECO BAG
デザインコンテストセレクト作品発表

c0152507_5243760.jpg

ブラザー販売さんの持込み企画 ガーメントプリンタGT-541 「ECO BAG デザインコンテスト」の第一次審査セレクト作品を大変遅くなりましたが、発表させて頂きます。
全応募者の中から、10点セレクトしました。
c0152507_5241132.jpg


下記の方々です。
これらの作品をクリマV19の会場内ブラザー販売ブース(P-2)において、番号札を付けて展示して、来場者の皆様の手による人気投票を行いますので、是非、ご参加下さい。
応募者に皆様、全員の方々には、応募作品をプリントした ECO BAG をプレゼント致しますので、会場に来られた応募者はブースにお立ち寄り下さい。
その場で差し上げます。(ご来場できない応募者に方にはイベント後に郵送させて頂きます。)

○瀬戸市 坂本俊英様
○京都市 唐島さおり様
○松阪市 殿村典子様
○浜松市 横田瞳様
○横浜市 野田豊様
○大阪府 渡嘉敷香峰子様
○海部郡 原里実様
○多治見市 木全靖陛様
○奈良県 浦上みや子様
○瀬戸市 サカモトリエ様
(順不同)
以上、10名の方々です。おめでとうございます。


NEWS!!
会場に ECO BAG にのせるデザインのデータをお持ちいただけば、その場で BAGにプリントして、プレゼント致します。
(条件として、そのデザインを以後のGT-541のプロモーションで無料配布に使用する事を了承する事です。販売行為は有りません。)


c0152507_595317.jpg

c0152507_525475.jpg

c0152507_59892.jpg

[PR]
by madame-f | 2008-12-07 05:24 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

スラッシュキルトのバッグ


by madame-f
プロフィールを見る