<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美姫、真央、佳菜子、氷上の妖精そろって来春の世界選手権へ

060.gifオメデトウ!!名古屋の三人娘 揃って表彰台へ、そして世界選手権に出場ですね038.gif


c0152507_459010.jpg
全日本フィギュア表彰式 左から2位・浅田真央、1位・安藤美姫、3位・村上佳菜子

c0152507_4552575.jpg

女子FS、安藤美姫の演技


フィギュアスケートの全日本選手権最終日は26日、長野市ビッグハットで行われ、女子はショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(トヨタ自動車)がフリーでほぼ完璧な演技を見せ、合計202・34点で逆転し、6年ぶり3度目の日本一に輝いた。

SPでトップだった世界女王の浅田真央(中京大)はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めたが、193・69点の2位で5連覇を逃した。16歳の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が187・52点でSPの3位を守った。安藤、浅田、村上が来年3月に東京で開催される世界選手権の代表入りを確実にした。

SPで7位と出遅れた鈴木明子(邦和スポーツランド)が175・96点で4位、14歳の庄司理紗(西武東伏見ク)が165・82点で5位だった。

アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下工務店ク東京)が合計127・71点で4連覇した。

■安藤美姫の話 「すごくうれしかった。日本で一番大きな試合で今季一番緊張したけど、SPもフリーも大きなミスなく終われた。演技には二重丸をあげたい」

■村上佳菜子の話 「ずっと練習してきたことが出せた。ものすごくうれしい。やっと落ち着いて自分の演技ができるようになった。先生にもほめられてすごくうれしい」

■佐藤信夫コーチの話 「根性の浅田ですね。舌を巻く。もっと時間が必要と思っていたので、これだけできて大変な驚き。気持ちが吹っ切れたのかな。本当によくやった」

■村主章枝「ジャンプに失敗し、残念だった。いろいろ新しく変えたけど、まだ力が足りないのかな。滑り方とか、課題にしていたものが間に合わなかった」

c0152507_4571818.jpg
女子FS、華麗な演技を見せた浅田真央

c0152507_4574277.jpg
女子FS、村上佳菜子の演技
[PR]
by madame-f | 2010-12-28 05:03 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

12/25 NAGOYA アカリナイト

昨日まで開催の栄 NAGOYA アカリナイト へ出掛けました016.gif
昨夜はホントに寒い日でしたがXMASなので多くの人出で賑わっていました

c0152507_692744.jpg

060.gif NAGOYAアカリナイトとは
名古屋の中心地に、見たこともないお祭りが誕生します。その名も"NAGOYAアカリナイト"。
名古屋開府400年という節目の年に生まれるお祭りは、
名古屋から元気を放ち、世界を明るく照らす夜の祭典です。
目映く光る冬の星空とともに、さまざまなアカリイベントをどうぞお楽しみください。

c0152507_682379.jpg
HEART TOWER
TV塔もライトアップされて綺麗ですね

c0152507_691213.jpg
アカリの巨大オブジエ
江戸時代に活躍した文筆家であり画家の“猿猴庵(えんこうあん)”。
彼が残した記録絵本から今回は「竜」「虎」「鳳凰」などを選び出し、LED装飾を施した巨大オブジェとして会場に設置。
見たことのない大迫力の立像として登場します。

c0152507_6103028.jpg
もちの木広場ではアカリのコンテストが開催

c0152507_6104559.jpg
オアシス21も大きなツリーが飾られています
[PR]
by madame-f | 2010-12-26 06:23 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

テディベアからクリスマスプレゼント

テディベア作家の mamimamiさん サンタに早変わり060.gif


Merry Christmas069.gif
楽しいクリスマスを、お過ごしください。
c0152507_412762.jpg
ソウルルネッサンスホテルにて

サンタのプレゼント お宅には何が届いたのかな~ 016.gif
[PR]
by madame-f | 2010-12-25 04:16 | テディベア | Trackback | Comments(0)

慕情  香港の思い出

主人が映画・慕情のロケ地「香港」へ行かないか~006.gif

ずいぶん前になりますが 急遽 大みそかの日に名古屋から香港へ 060.gif

初めてお正月を海外で過ごしたことを思い出していました 037.gif

香港は昔 英国の植民地でもあったのでペニンシュラホテルの063.gifTEATIME 紅茶がよく似合います

飲茶や広東料理、ウインドショピングと いつもと雰囲気が違う お正月でした~

慕情(1955) / Love is a Many Splendored Thing



ところで あなたはどんなお正月を過ごされるのかな?023.gif
[PR]
by madame-f | 2010-12-23 05:50 | お薦め | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas  ~ Lazy Flow

黒川にある雑貨店 Lazy Flow さんからXmas CARDが届きました029.gif

c0152507_19224222.jpg

素敵なカードでクリスマス気分024.gif

お知らせには年末年始の営業予定 059.gif12/26-1/5 はお休みとのことです

c0152507_19255636.jpg


もうそんな季節 師走は速い071.gif

John Lennon - Happy Christmas 060.gif

[PR]
by madame-f | 2010-12-19 05:25 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

木の実の作品 「すずめの森」 ~ 森の贈り物

すずめの森  滝村さんの新作の紹介です 029.gif

秋の森には いろいろな木の実がいっぱい060.gif


森の贈り物
c0152507_525916.jpg

何種類の木の実があるでしょう
[PR]
by madame-f | 2010-12-16 05:26 | すずめの森 | Trackback | Comments(0)

12/14 絵布倶楽部 ぷらな教室開催

真多夢絵布 最近のスラッシュキルトのバック



本日 年内最後のぷらな教室でした060.gif

長谷さんの巾着型バックが出来上がりました
c0152507_22474138.jpg


あとはまた 来年頑張りましょう~ 029.gif


061.gif 1月のぷらな教室の開催

日 時 : 1月11日(火) 、25日(火) 10:00~12:00
会 費 : ¥2000
会 場 : カフェ・ギャラリー「ぷらな」
講 師 : 真多夢絵布 

c0152507_12171829.jpg


 カフェ・ギャラリー 「ぷらな」
       "ぷらな"はインドの古語で、元気の"気"
       名古屋市熱田区中田町1-10  TEL 052-682-2623
       バス停 高蔵より4 分、 地下鉄 西高蔵より8分
       金山総合駅より13分

*プラナ舎では、各種教室・サークル活動を行っています


c0152507_5422549.jpg

[PR]
by madame-f | 2010-12-14 22:48 | 絵布倶楽部 | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas 恋人たちのクリスマス

今朝のお気に入りのメロディー060.gif

街中で流れているこの曲はいかがですか?

c0152507_5281556.jpg


Mariah Carey "All I want for Christmas is you"



そして やはりこの曲も・・・・

Mariah Carey - O' Holy Night060.gif

[PR]
by madame-f | 2010-12-14 05:32 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

「LOVE-MEETING」 広瀬香美

c0152507_4301835.jpg


061.gif今年もスキーシーズンがやって来ました~

SKIといえば Alpen といえば 広瀬香美さんの新曲、「 LOVE-MEETING 」060.gif

広瀬香美の心とろける音楽の時間
彼女のブログに紹介されていますよ016.gif


LOVE-MEETINGの試聴は→ こちらをクリック 聞いて観て下さいね。

ロマンスの神様 以来 冬になると聞こえてくるメロディーですね071.gif

広瀬香美 - ロマンスの神様 060.gif




ビバ☆クリスマス/広瀬香美

[PR]
by madame-f | 2010-12-09 04:35 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

「ノルウェイの森」で銀幕デビュー 水原希子

c0152507_4263528.jpg


ハルキストも納得の、「小林緑」ではないだろうか。村上春樹の代表作を映画化した「ノルウェイの森」(11日公開)で主人公のワタナベが出会う奔放な女子学生を演じ、銀幕デビューを果たす。

スクリーンでたたえている微笑の陰には、数知れない涙があった。トラン・アン・ユン監督の演出は事細かい。目の使い方、呼吸の仕方、つばの飲み込み方、 歩き方……。悲しくて泣く場面で笑顔を求められることも。うまくいかないと早めに泣いて、気持ちを切り替えた。「毎日、すごい切羽詰まってました。精神的 にめげなくなりました」

監督に「緑に似ている」と言われた。その意味を考えていて、最近、気づいた。「緑のように自分の心に正直でいる方が楽」ということを。

母は在日韓国人で、父は米国人。米ダラスで生まれ、1歳で日本へ。小学生のときには、「周囲の子と一緒じゃない」と悩んだこともある。中学生から雑誌モデルを始め、いまは「肌が強くてきれいだし、モデルに役立っている」と前向きだ。

ワタナベみたいな男はどうですか。「キスした後に『好きな女の子いる?』って聞いて、『いる』って言う男子はイヤですね。それを永遠に隠せる器用な男子がいい」。クールな永沢は? 「一番、ありえないですね。そういう人に限ってセクシーだけど、幸せにはなれないな」
率直だけど嫌みのない、あなたのしゃべり方が、すごく好きです

061.gif 映画「ノルウェイの森」予告編 Norwegian Wood Trailer


The Beatles - Norwegian Wood060.gif

[PR]
by madame-f | 2010-12-08 04:30 | お薦め | Trackback | Comments(0)

スラッシュキルトのバッグ


by madame-f
プロフィールを見る