<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フリーで逆転!美姫女王、ヨナ2位

美姫ちゃんが華麗な滑りでの優勝でしたね 038.gif

c0152507_1494257.jpg

逆転で2度目の優勝を果たした安藤

 美姫、逆転で4年ぶり世界女王! 女子のフリーが行われ、ショートプログラム(SP)を65・58点で2位の安藤美姫(23)=トヨタ自動車=、3回転ジャンプが一つ回転不足になったが高い表現力を見せフリートップの130・21点、合計195・79点で2度目の優勝を飾った。

 SP1位のバンクーバー五輪女王の金妍兒(キム・ヨナ、20)=韓国=は冒頭の3回転—3回転を決めたが、以降のジャンプで何度か失敗、128・59点と得点を伸ばせず合計194・50で2位だった。カロリナ・コストナー(24)=イタリア=が合計184・68点で3位に入った。

 58・66点で7位と出遅れた浅田真央(20)=中京大=はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が2回転半と判定されるなどジャンプに精彩を欠き114・13点、合計172・79点で6位、2連覇はなくなった。

 54・86点で10位の初出場・村上佳菜子(16)=中京大中京高=はジャンプにミスはあったがスピード感ある演技で112・24点、合計167・10点をマークしSPから順位を2つ上げ8位だった。

 日本女子は昨年の浅田に続く優勝でニース(フランス)で開催される次回大会の出場枠で最大の「3」を維持した。

 安藤美姫「強い気持ちでリンクに立てた。初優勝の時は驚きだったが、今回は表彰台に上がれればいいと思っていたので、金メダルになってうれしい。日本が困難な状況で、多くの人に笑みが戻ってくれればいい」

 ニコライ・モロゾフ・コーチ「安藤はとても強いスケーター。常に安定した演技ができるから勝てた。彼女は世界のナンバーワンだ。小さなミスは出ると思っていたので、心配はしていなかった」

 浅田真央「100パーセントの出来ではないが、今の調子で最高の演技ができた。流れは良かった。(トリプルアクセルは)ずっとこれまでやってきているので跳びたかった」

 金妍児「緊張し過ぎてしまって2回転トーループでミスをしてしまった。バンクーバー五輪の後、なぜ復帰しなければならないのかとずっと悩んできた。練習と同じような演技ができなかった。今はただリラックスしたい」

 村上佳菜子「絶対きのう(SP)の悔しさを挽回しようと思ったので緊張しなかった。失敗してもいいから元気よく滑ろうとした。来年からは勉強になったことを直せるようにしっかり練習したい」

 ◆安藤 美姫(あんどう・みき)14歳だった02年に女子初の4回転ジャンプに成功。06年トリノ冬季五輪は15位。その後モロゾフ・コーチに師事し、世界選手権で07年に初優勝、09年に3位。昨年のバンクーバー五輪は5位。今季は全日本選手権で3度目の優勝。2月の四大陸選手権で女子4人目の合計200点突破を果たした。トヨタ自動車。162センチ、50キロ。23歳。愛知県出身。

c0152507_1514545.jpg

メダルを手に笑顔を見せる(左から)金妍児、安藤、コストナー
[PR]
by madame-f | 2011-04-30 22:44 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

今日からGWなんですが・・・

皆さん 058.gif おはようございます

c0152507_5255841.jpg

いま 朝日が出てきました
c0152507_5254464.jpg

お隣のお庭木々も ようやく春らしく・・・

060.gif連休明けにレインボーの作品展 GWも準備に大忙しです

でも 今日は徳川園の牡丹か、名城公園の藤棚も観に行きたいな~ 029.gif


c0152507_526762.jpg

鈴木さんの新作 花柄のバック

061.gif  2011 M&Mレインボー スラッシュキルト展のお知らせ

この商品の紹介CMを見る

[PR]
by madame-f | 2011-04-29 05:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

美空ひばり 悲しい酒

今朝のお気に入りの 060.gifメロディーは ひばりさん


美空ひばり 悲しい酒



最近 あまり聴いていませんが この曲は元気にしてくれます016.gif

美空ひばり - 川の流れのように


ひばりさんの熱唱 今もそこにいるようで聴き入ってしまいます007.gif
[PR]
by madame-f | 2011-04-27 05:26 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

キャンディーズ「 微笑がえし 」

今朝 TVのニュースでスーちゃんの訃報にはビッックリ 007.gif

060.gif70年代 ピンクレディーと双璧のアイドルとして人気者でした・・・・

青春の1ページが また消えてしまいました 

さよならコンサートで唄っていた この曲も懐かしいですね016.gif




c0152507_22375810.jpg

発売中の別のベスト盤。右上がスーちゃん
[PR]
by madame-f | 2011-04-22 22:43 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

貴紡屋 作品展 in ガレリア・カッセッタ

先日作品展をしましたガレリア・カッセッタさんで 貴紡屋 作品展が開催されます 060.gif



c0152507_661761.jpg

 061.gif   貴紡屋 作品展   
                     
・羊毛手紡ぎ糸・・・貴紡屋オリジナル
・手紡ぎ糸の手編みベスト・・・
  貴紡屋の糸を使って
  みなさんにベストを編んでいただきました
・フリースラグ・・・貴紡屋オリジナル

4月29日(金)14:00からライアー演奏をいたします。
癒しの音色をお楽しみください。060.gif
ライアー奏者:cerenaさん
Leier Angel cerena オフィシャルサイト


日 時 : 2011年4月24日(日) ~ 4月30日(土) 11:00~17:00
会 場 : ギャラリー「ガレリア・カッセッタ」  TEL 052-321-6078
       名古屋市中区大井町4-13 (女性会館すぐ西側)
       地下鉄東別院1番出口より徒歩3分

URL:   http://www.bekkoame.ne.jp/ha/senda/gallery.html

c0152507_613660.jpg

[PR]
by madame-f | 2011-04-21 06:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

しだれさくら  花桃 

今日は中津川の知人宅へ060.gif

以前は企業の迎賓館のようでしたが飲食店に改装中です  
061.gif 和食のコース料理の専門店になるとのこと

c0152507_026260.jpg

右端にある小屋は バーベキューハウスみたい
c0152507_027255.jpg


サクラは ソメイヨシノが散り始め もうすぐ八重桜が咲きそうで023.gif
c0152507_544388.jpg

中津川の銘菓店「すや」へ立ち寄りました
c0152507_029985.jpg

お店の枝垂れサクラも綺麗ですね

c0152507_0313638.jpg

土岐の友人宅の庭には紅白の花桃が咲いていました~016.gif
[PR]
by madame-f | 2011-04-16 23:19 | | Trackback | Comments(0)

サントリー感動CM ノーギャラ支援

060.gif 懐かしいメロディーをやさしく歌ってくれていますね 038.gif

サントリーCM 見上げてごらん夜の星を


総勢71人の顔ぶれ サントリー感動CM

東日本大震災後、通常の企業CMが戻りつつある中、サントリーグループでは“希望の歌”を有名人がリレー形式で歌い継ぐ異色のメッセージ広告を放送中 だ。ツイッターなどネット上では「見るたびに涙腺が刺激される」「心にしみる」「ジーンときた」など感動の声が広がっている。

CMは、いずれも坂本九の歌唱で昭和30年代後半に大ヒットした名曲「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」の2パターン。商品の宣伝は一切 なく、ヘッドホンを付けた歌手の和田アキ子や女優の富司純子ら出演者がマイクに向かって切々と歌う姿がバトンとなってリレー形式で歌をつなぐ。最後に曲名 と「SUNTORY」のロゴが入る。

登場人物は総勢71人。30秒と60秒のCMは全部で30種類ある。ふだんはめったに歌を披露しない人も多く、「堀北真希と榮倉奈々の声がステキ」「檀 れいの声がいい」などの反響も。缶コーヒーCMでおなじみのハリウッド俳優、トミー・リー・ジョーンズや、大物ロック歌手の矢沢永吉まで登場する豪華版 だ。

ものすごいキャスティングだが、何とノーギャラ。そこのところをサントリーの広報に聞いた。

「みなさまのご厚意です。収録は快諾いただいた方から順に個別に行いました。広告でお世話になっている方はもちろん、スポンサーをしている番組『チューボーですよ!』から司会の堺正章さんにもご出演いただいてます」

6日からオンエアされ、今月いっぱい放送する予定という。サントリー中興の祖の佐治敬三元会長が築いた企業文化の伝統なのか、「だれが音頭を取ったというわけではなく、自然発生的に決まりました」(広報)。

ちなみに、震災直後から何かと話題を呼んだACジャパンの前身、関西公共広告機構を1971年に創立したのも佐治氏であった。ニッポンの企業も捨てたもんじゃない!

サントリーCM 上を向いて歩こう

[PR]
by madame-f | 2011-04-13 05:37 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

4/12 絵布倶楽部・ぷらな教室  新作紹介

真多夢絵布 最近のスラッシュキルトのバック


今日は 金山・ぷらな教室 開催でした060.gif

c0152507_2013118.jpg
石田さんの新作バック

「絵布倶楽部 ぷらな教室」では手芸好きなメンバーで楽しいひととき016.gif

ぷらな教室ではいつも教室が終わると皆さんとお店で 063.gifランチタイムです

059.gif 次回 ぷらな教室の開催日

日 時 : 4月26日(火) 10:30~12:30
会 費 : ¥2000
会 場 : カフェ・ギャラリー「ぷらな」
講 師 : 真多夢絵布 

 カフェ・ギャラリー 「ぷらな」
       "ぷらな"はインドの古語で、元気の"気"
       名古屋市熱田区中田町1-10  TEL 052-682-2623
       バス停 高蔵より4 分、 地下鉄 西高蔵より8分
       金山総合駅より13分

*プラナ舎では、各種教室・サークル活動を行っています



M&Mレインボー スラッシュキルト展のお知らせ
ぷらな教室の皆さんも出品して頂きます060.gif
この商品の紹介CMを見る

[PR]
by madame-f | 2011-04-12 20:45 | 絵布倶楽部 | Trackback | Comments(0)

4/11 仙田裕子服展 「レースで春」 開催

ガレリア・カッセッタのオーナー仙田裕子さんの作品展が開催 060.gif

 レースで春  仙田裕子服展

      是非いらしてください040.gif
                     Galleria cassetta

c0152507_433431.jpg



日 時 : 2011年4月11日(月) ~ 4月17日(日) 10:00~17:00

会 場 : ギャラリー「ガレリア・カッセッタ」  TEL 052-321-6078
       名古屋市中区大井町4-13 (女性会館すぐ西側)
       地下鉄東別院1番出口より徒歩3分

URL:   http://www.bekkoame.ne.jp/ha/senda/gallery.html

c0152507_613660.jpg

[PR]
by madame-f | 2011-04-11 06:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

4/10 鶴舞公園のさくら

004.gif午後から鶴舞公園へ出掛けました

天気も良いので多くのひとが花見に来ています060.gif
c0152507_21463330.jpg


c0152507_21465015.jpg

c0152507_2147290.jpg

枝垂れ桜も満開

c0152507_21583384.jpg


はるかちゃん 横向いちゃった~ 008.gif
[PR]
by madame-f | 2011-04-10 22:08 | | Trackback | Comments(0)

スラッシュキルトのバッグ


by madame-f
プロフィールを見る