人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/14 尾張七宝の実演と特別展示

加藤七宝さんの三代目が 伝統工芸の尾張七宝の実演をしてみえますのでお邪魔しました029.gif

3/14 尾張七宝の実演と特別展示_c0152507_18452843.jpg

3/14 尾張七宝の実演と特別展示_c0152507_1846153.jpg

名古屋松坂屋本店北館で尾張七宝の実演中の加藤芳郎さん



061.gif 加藤七宝さんからイベントのお知らせです

059.gif 3月10日(水)〜16日(火)に名古屋矢場町の松坂屋北館4階エレベーター前近くにて、
特別展示と実演をさせていただけることになりました。

実演は、初日と土日の3日間、開店から夕方5時までくらいの予定で、
小型の電気炉を持ち込んでの開催になります。

尾張七宝の醍醐味である純銀線を加工する工程や、釉薬を施し焼成する工程を間近で
ご覧頂ける貴重な機会になると思います。

この機会に一人でも多くの方に、尾張七宝の魅力を伝え、知っていただけるように
頑張りたいと思いますので、是非、お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。


3/14 尾張七宝の実演と特別展示_c0152507_184866.jpg

有限会社 加藤七宝製作所
名古屋市西区香呑町4-31 電話&FAX:052-531-1382
info@katoshippo.com
Commented by hiro at 2010-03-14 20:35 x
昨日、偶然会場の前を通りました。
実演をされていて足を止めて見たいと心ひかれましたが急いでいて拝見できませんでした。
残念。
Commented by madame-f at 2010-03-17 05:40
仕事場は西区にありますので 覗いて観て下さい
三代目はチャレンジ精神がおありで 尾張七宝普及に
全力をあげて頑張ってみえますよ~
by madame-f | 2010-03-14 18:52 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

スラッシュキルトのバッグ

by madame-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31